fc2ブログ

ダウきもミュウきも

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

やっぱり。。。 

どーもー

あと1日で週末だー
がんばるぞい!

今週末はいつも通りのミュウ♂病院と、
手仕事をいくつかやりたいので、引きこもる予定 笑


さて、絶賛、慢性腎臓病突っ走り中のミュウ♂ですが、
当たり前というか、やっぱり、、、

2015082723332124f.jpg

毛艶が悪くなってきた (ノ_<)

当たり前っちゃ当たり前。
だって、
療養食 = 栄養偏りまくり
だからね。

ペットの栄養管理士としても
口すっぱくなるほど言ってるけど、
療養食は栄養あると思ってる人が多い。
でも、全くだからね。

療養食はできれば短期で終わらすべき。
できることなら1ヶ月以内。

ミュウ♂は、痩せたのもあるけど、
毛艶がなくなって、毛の揃いも悪くなったなぁ。
あんな抜けてた抜け毛もないから
生え変わってないんだよねぇ。
ま、掃除が楽なんだけどね 笑

でも、ふわふわミュウ♂のがやっぱりいいね ^_^
がんばろー!ミュウ♂!



2015/08/27 23:48 | ミュウの闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:ミュウの噛み付き・金網
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・魚・ソファ
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー
メディカルハーブコーディネーター

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSリンクの表示