ダウきもミュウきも

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康なうちに 

どーもー

はい。まだペットロスを
絶賛、満喫中のcheeseです!


今回は、今、健康な犬猫たちと暮らしてる方に
ぜひぜひお願い。
特ににゃんこさんと暮らしてる方にかな。

栄養学の講習でもよく言ってることだけど、
何でも食べられように、一つのフードだけじゃなく、
いろんな種類のごはんを食べられるようにしてほしい。

201510241824537d6.jpeg
ダウごはんメニュー
(犬パン、鶏胸肉のローズマリー蒸し、ブロッコリー、きゅうり、にんじん)



そのほうが、病気でも老齢でも、
最期の時の選択肢が広がります。

ダウ♂は、カリカリでも手作りでも薬でも、
その日出てきたもんを何でも食べるんだけど、
ミュウ♂もニャンコさんにしては、何でも食べたと思う。
カリカリもウェットも手作りも何でも食べさせてたから、
最後の時の選択肢は多かった。


あと、癖とか慣れとか、そのこそのこの
好きなことや癖は覚えておいてほしいな。

健康なうちに、ぜひ!
いっぱいインプットしておいてくださいね!



2015/10/26 00:14 | ミュウの闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペットロス満喫中 

どーもー

ただいま、絶賛!
ペットロス満喫中のcheeseです!

普段通りの生活してんだけど、
仕事の時は相当気を張ってるみたい。
じゃないと、ふとした瞬間に気が緩んで
ミスを連発しちゃいそうで・・・
帰宅した時の疲労感が半端ないねぇ

でも、仕事に救われてるところもいっぱい。
本当に今の職場は、周りの人たちが素敵。
ありがたいです。


これから少しづつ、
介護生活で改めて学んだことをお伝えできればと思います。

今、介護やってる飼い主さんや、
これから動物たちと暮らそうとしてる飼い主さんの
力に少しでもなれたら幸いです。


ちなみに、我が家のダウ♂は、
犬生2回目のゲーリーちゃんになりました。
(今はもう復活 !)

20151024002156dd2.jpeg
ダウごはんメニュー
(ウインナー、キャベツとほうれん草のコールスロー、かぼちゃと人参ペースト)


1回目は、ミュウ♂が入院した時。
今回が2回目。
完全にcheeseの心情がダウ♂に影響しちゃったね。。


いづれにしても、
ダウ♂とcheese、初の二人三脚生活開始です。
ダウ♂にも本当に感謝!
これからも、ダウ♂、よろしく!



2015/10/24 00:52 | ミュウの闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう! 

どーもー

しばらく間が空いてしまいましたが、
メッセージやお花、本当にありがとうございました!
周りに方々の暖かさに本当に救われました。

ミュウ♂がいなくなって1週間、
もちろん寂しいし悲しいんですが、
ミュウ♂は幸せだったかな。。。とか
もっと早くに気づいてれば何か違ったかも。。。とか
この介護生活がミュウ♂を苦しめてしまったんじゃ。。。とか
いろんな思いが錯綜しました。

20151019223653181.jpeg


だからと言って、結果が出たわけじゃないんだけど、
やっぱりどんな形であっても、きっと飼い主はみんな
後悔だったり、そのコが幸せだったかなとか、
気になっちゃうんじゃないかな。。。


でも、ミュウ♂は、最期の最期までがんばってた!
それだけは事実。

すっごい飼い主の気持ちを汲み取って、
cheeseが苦しまないような最期を過ごしたと思う。

トイレも最後まで立ってやったし、
最期はいつもの場所で日向ぼっこしながらだったし、
息をひきとる瞬間、ほんの数秒、体を強張らせただけで、
本当に最後の最後まで、ゴロゴロ言って、
呼びかけにも力振り絞って、尻尾振ってた。

ミュウ♂の猫生は、
短かったけど太く生きたと思います。


心から、ミュウ♂、ありがとう!

2015/10/19 22:59 | ミュウの闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:ミュウの噛み付き・金網
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・魚・ソファ
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー
メディカルハーブコーディネーター

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSリンクの表示


