ダウきもミュウきも

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び雪なのだ! 

オンタイムアップなのだ!

閏年の今日、都心でも結構な量の雪が降ったね~
朝起きてビックリ@_@

ってわけで( ´艸`)


20120229-1


本犬楽しんでたよ~
ダックスは本来寒さには強い犬種です
ま、日本で育ってるダックスはどうかって話だけど(苦笑


そして、みなさんご存じの通り、
ダウは、寒さにはめっぽう強い( ´艸`)

こんな雪の中・・・


20120229-2


口開けて笑いながら走ってるのは
大型犬とダウくらいか!?о(ж>▽<)y ☆


20122029-3


思いがけず・・・
飛行犬写真まで撮れちゃったしーΣ(・ω・ノ)ノ!


20120229-4


少しの時間だけだったけど、
思いっきり楽しんできたダウでした( ´艸`)


帰宅後は、ハーブ蒸しタオルでほっこりだったよん♪


昔はこのくらいの雪、年に数回降ってたよね~
最近は都心で雪はほんとにめずらしくなっちゃったね

明日は今度は気温が高くなるらしい・・・
みんなも体調崩さないようにね~



今更クリスマスディナー↓更新したのだ(笑
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


みんないっつもコメントありがとう♪
とっても楽しく読ませてもらってます

2012/02/29 23:11 | お散歩 | TB(0) | CM(12)

表彰台なのだ! 

さて、今度は日付間違えないように・・・
えーーーっと、、、2/11のこと!イエイ!


またまた、応援に行ってきたのだ!


20120211-1


???なんだこれは( ´艸`)
アデリーさんの勝負服です(笑


ふふふо(ж>▽<)y ☆
何の勝負かと言うと・・・


20120211-5


ですです♪
この日はまた両家族ともメダルゲットです!


カチュと空ちん、両方で表彰台だよ~
すばらしいねー!


20120211-3


そして、1位に注目で~す♪


20120211-4


ちゃっかり乗ってます(笑
応援1番ってことでね( ´艸`)


この日はユズくんの走りはなかったけど、
カチュの走りが終わった後、アデリー家はツナヨシさんへはしごしてたよ
アデリーさんってばほんとタフよね~



あ!みんなで写真!
ってわけで、みんなでオブジェかっっっ( ´艸`)


20120211-2


遠近法成功なのだ!(爆

またまた楽しませていただきました~♪
みっちゃん&アデリーさん、ありがとー
お教室にも行かず、毎回毎回見学してるのなんてウチくらいよね~( ´艸`)



そして、次の日は、ダウさんセラピー犬活動でした~
久々に利用者さんが20人越えで多かったわ~

目が見えなくて、言葉がうまく話せない方がいたんだけど、
ダウを膝に乗せて毛をなでなでしながらMAX笑顔だったんだよ
こういう笑顔の時の気持ちは、犬にもしっかり伝わってて、
犬もとっても幸せを感じてるらしいのよ

人間に感謝されることが、犬の長生きの要因の一つだと先日発表されてたね
盲導犬たちが長生きなのは、褒められることだけじゃなく、
こういう理由があったんだよ~



20120212-1


ってわけで、最後に・・・
笑い顔のミュウ
じゃなくて、、、本日ワクチンで大暴れだったミュウ(笑
帰りの車の中も、文句ブーブー言ってたよ( ´艸`)



今更クリスマスディナー↓更新したのだ(笑
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


みんないっつもコメントありがとう♪
いっつも楽しく読ませてもらってます

2012/02/27 00:01 | おでかけ | TB(0) | CM(7)

冬だから泳ぐのだ! 

お久しぶり!
すっかりオンタイムアップじゃなくなってしまった(汗

仕事はもちろんバッタバタなのだけど・・・
病院もあっちこっち行きまくってるcheeseです(笑


というわけで、一昨日インプラントの手術してきたよ~
前歯だったから、骨がちと足りず付け足したりして
なんだかんだで7針縫われてしまった・・・
トホホ( ̄ー ̄;

最後のほうは麻酔も切れてきて、
歯茎に針が刺さって縫われてる感があったんだけど、
そのまま進めてもらっちゃった(笑
我ながら、どんだけ痛みに強いんだろww

自分の骨見られる機会なんてそうそうないから
写真も撮ってもらっちゃったし( ´艸`)
インプラントが刺さってる血まみれ写真だけどね(爆




さてそんなことはさておき、犬ネタいってみよー
2/20のことだったかな?

この日のおでかけは・・・


20120220-1


久々の電車でおでかけだったもんで、
せっかくだからとお散歩も楽しんできたよ~

↑どこに行ったかはわかるよね( ´艸`)


20120220-2


いや、マテじゃないしо(ж>▽<)y ☆



お散歩もたっぷり済ませ、向かったところは・・・


20120220-3


そう!プール!


えーーー!!!ダウがぁぁぁぁ!?と思ったあなた!
実は最近のダウさん、水が怖くなくなりまして
だったら、体幹も鍛えられるし、プールに入れてみよう!
ってわけで、初回だしウェット着せて・・・
と思ったら、着せたとたんにそのまま浮いてんのーо(ж>▽<)y ☆
インストラクターさんも持ってくれるし、
楽ちんじゃんと思ったらしいよ(笑

みんなが来ると、そっちに向かおうとしてるしね( ´艸`)


20120220-4


ま、次回からはウェットなしだなww
こりゃ~隔月で続けていきたいなぁ~と思ったよ




ダウのお次は・・・


20120220-5


これまた、久々のポンちゃん!
必死の形相でスイスイ?泳いでたよ(笑


そして、お次は、待ってました!と


20120220-6


余裕の泳ぎっぷり~
インストラクターさん付きだと、とっても静かです(笑
こりゃ~いいね( ´艸`)
ガッツリ泳いでたから、最後のほうは少々お疲れ気味だったよww
いい運動だね♪


そして、この日の見学組は・・・


20120220-8


もーKUNとひめちゃん♪
高見の見物してましたとさ♪


一泳ぎした後は、みんなでランチ(人がね)


20120220-9


この間に、アデリーさん一家到着!
人は、ちゃ~んとオヤツも食ったよww
そして・・・


20120220-7


ユズくんもカチュも泳いでましたとさ~
何気にユズくんの泳ぎが早い!(笑


というわけで、午後の時間をたーっぷり楽しんだ
ご一行様は帰途へつきましたとさ

みんな、また行こう!
『短足水泳部』発足だね!
次回までに会員証でも作っとこうww
入会希望受付中(笑




今更クリスマスディナー↓更新したのだ(笑
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2012/02/20 00:06 | おでかけ | TB(0) | CM(12)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:ミュウの噛み付き・金網
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・魚・ソファ
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー
メディカルハーブコーディネーター

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSリンクの表示


