ダウきもミュウきも

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒さのおかげ? 

都心の雪はあれから降ってませんが、
いつものダウ庭でも、日中日が当たらないところとか、
未だに雪が残ってるところがあるんだよね~

ダウはなぜか、そこを選んで歩いてます(笑
北海道でもやっていけそうよ( ´艸`)



さて、雪は降らずともやっぱりまだまだ寒いよね~
そんな冬だからなのか・・・


20120115-3


くっつくことが多くなったこの2匹( ´艸`)
飼い主にとっては、ほほえましい光景で幸せを感じる一瞬でもあるのです

でも実は・・・
間に毛布があるってのがポイントなんだけどね(笑


20120115-1


そして、ダウの気が向いた時

ダウが気がついてないだけだったりもする(笑


↑の写真を反対から見ると・・・


20120115-2


このついたてクッションがとっても重要アイテムなのだ( ´艸`)



ま~でもこんだけくっついていられるようになったのも
すっごい進展なんだけどね(笑


居心地がいい距離感ってのも大事よね♪



こちらも↓更新したのだ(笑
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2012/01/30 23:51 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(8)

雪だ! 

都心は、久々に雪が積もったね~
朝の時点で既にアイスバーン状態だったから、
こりゃ~も遅延だなぁ~と思ってたけど、
案外すんなり通勤できちゃった( ´艸`)


今朝はウキウキ気分で散歩に行ったけど(cheeseがね)
しゃりしゃりの雪で、ちょっと残念・・・


20120124-1


我が家のあたりは、2cm~3cmの積雪ってところかなぁ~
粉雪じゃなく、ほんと残念・・・

ちなみに以前のダウ庭は粉雪でフカフカだったって~


20120124-3


ダウは最初こそクンクンにおってたものの
特に気にする様子もなく、いつものようにウォーミングアップ後は
ダウ庭走り回ってたし~
チッコもウンPも普通にしてたよ( ´艸`)


20120124-2


もう一回くらい積もってくれないかなぁ~と期待しつつ
帰宅したダウでした~
(今日のわんこ風♪)

あ、ちなみに夕日じゃなく朝日だからね(笑


こちらは↓マイペースで更新していきま~す(笑
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


ってわけで、オンタイムアップじゃん!
やるじゃんcheese!(爆

2012/01/24 23:08 | お散歩 | TB(0) | CM(11)

お正月の過ごし方 

連日障害続きで、普段の仕事が何もできない!(汗
毎日フル回転な年始を迎えてるcheeseです( ̄ー ̄;
今日は一日中寒~いサーバールームにいたせいか、鼻水が止まらん
メーカーも解決できなかった障害を解決できた自分ってほんとすげーと
自分で自分に感心しちゃったよ~(苦笑



さて、お正月のおでかけの様子を・・・と思ったんだけど、
なぜか、一部しか写真が残ってない(泣

致し方なく、残ってる写真集めてアップっぷ!

まずは、年賀状代わりのご挨拶( ´艸`)


20120117-1

↑まだ元気に咲いてるよ



そして、こちらは新ダウ庭でのマラソン大会風景


20120117-2


ダウ庭でのマラソン大会は、ほんとよく行われてるんだよね~
今年に入って既に2回やってたよ

この道は車道じゃないからか、特に交通整理もされてなくて・・・


20120117-3


普通に散歩できちゃうの( ´艸`)
なんか、身近でいいよね~

邪魔にならないように道を突っ切って
川沿い散歩も普通にできちゃうо(ж>▽<)y ☆
ダウも一緒になって、ちょっと走っちゃったし(笑



そして、先週末のできごと
甥っこがお年玉狙いで遊びに来てたんだよね~


20120117-4


ミュウは、この子供の動きとか甲高い声が
本気で嫌だったらしく、イラついてたよ(爆
そんなミュウもなかなかおもしろかった( ´艸`)


20120117-5


↑甥っ子のために前日仕事帰りに買って帰ったパンダのケーキ♪
甥っ子は大喜び~о(ж>▽<)y ☆
上野の駅構内には、限定のパンダものがいっぱいあるんだよね( ´艸`)
子供へのお土産にはもってこい!だね!




そして、最近のダウミュウは?と言うと・・・


20120117-6


何だかダウのほうから近づくことも多くなったんだよね( ´艸`)
これは、飼い主cheeseにとっては、ほんとに嬉しい光景なんだ( ´艸`)



ってわけで、ちょっと進歩したダウミュウでした~




こちらは↓マイペースで更新していきま~す(笑
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2012/01/18 00:18 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(6)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:ミュウの噛み付き・金網
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・魚・ソファ
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー
メディカルハーブコーディネーター

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSリンクの表示


