ダウきもミュウきも

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思いの違ういつものお散歩 

被災動物情報です


下記サイトは、保護・捜索共ににまとめサイト

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

Google Animal Finder: 2011 東日本大震災
http://japan.animal-finder.appspot.com/
重複してる情報が多くなってきたね


↓ボラのみなさんの活動報告
http://ameblo.jp/dj-murauchi/entrylist.html

http://teamangels.blog89.fc2.com/

http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/

http://jears.org/


cheeseの先週末は、長く食べられる牛皮のガムをどっちゃり送りました!
そういう密着のもの、それぞれのボラ団体で違うと思います
個々のページで確認してみてね♪
遠くからでも協力できることはいっぱいあるよ♪





さぁ~いつの話でしょうか???
えっと~4/24のこと・・・でした

仕事の合間にいつものお散歩道へ


424-1


この時は、菜の花満開!
今年は桜(ソメイヨシノ)のほうが早く開花してて
菜の花はその後だったんだよね~



そして、菜の花と同時に


424-2


芝桜も満開!
ダウ川沿いの一部に芝桜が植えられてて
なかなかキレイなのよ~ん♪



そして、
いつもはそんなに気にしないところでも・・・


424-3


震災後は、心にしみるもんだよね。。。


きっと、この電線も


424-4


福島につながっているんでしょう
いろんな思いで心が重い。。


424-5


この日は八重桜も満開♪
ふわふわした感じが大好き( ´艸`)



そんなお散歩後・・・


424-6


この時期は、大変なのよねぇ~( ̄ー ̄;




みんな、いつもコメントありがとうー!
今週はがんばってアップしてきますっっっ
コメントのお返事はご訪問で。。




ダウミュウごはんはコチラ☆
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



2011/05/31 10:32 | お散歩 | TB(0) | CM(6)

横浜散歩のその前&家出ミュウ 

まずは、被災動物情報


下記サイトは、保護・捜索共ににまとめサイト

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/
東北地震犬猫レスキュー

Google Animal Finder: 2011 東日本大震災
http://japan.animal-finder.appspot.com/
重複してる情報が多くなってきたね


↓ボラのみなさんの活動報告
http://ameblo.jp/dj-murauchi/entrylist.html

http://banbihouse.blog69.fc2.com/

http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/

保護して、さぁこれから運営!って感じです
まだまだボランティア団体では、資金や物資を募集しています
ご自身の判断でよろしくお願いします!
cheeseもまた今週末第何弾???送ります!





前回のミュウの逃亡なんだけど、
cheeseより出勤が遅い相方さんが家出る時に、
なんかのタイミングで玄関の外に出ちゃったんだと推測され・・・

きっと最初は楽しんで探検してたものの、そのうち玄関ドアの前で
ニャーニャー言ってた気がする(笑
朝9時くらいから夜23時まで冒険の旅だったみたい(ノω・、)
午前中は雨も降ってたしね~


んで、cheeseが感心したのは、そんな状況でも
家の前にいて、急にエレベータから出てきたcheeseの姿見た時は、
一瞬ひるんだものの、ミュウって呼んだら、
高く、か細い小さい声で、ニャって言ったのよ~
家庭猫だわ~と思ったよ( ´艸`)
家に入ってからもだいぶ警戒してたけど、ごはんも食べてお水も飲んで
ダウハウスでグッスリ朝まで寝てました(笑


ご心配おかけしました!




さて、横浜の記事のオマケなんだけど、
cheese母宅から歩いて電車の駅まで行く景色をどーぞ( ´艸`)


0417-2


ダウ川と変わらないじゃんとか
そんなお言葉は受け付けません!



実は、このあたりは、知る人ぞ知る・・・


0417-3


浜なしの産地です!


って、『浜なし』ってなんだよって話でしょ( ´艸`)
浜なしってね、このあたりだけで栽培されている梨なんだけど、
滅多に市場には出回らないのよ~

地元でも結構買うのが大変なんだけどね
我が家のお中元は、決まってこの『浜なし』


とーってもジューシーで甘すぎずかと言って味はしっかり♪
本当に美味しい梨なのよ♪


先日行った時は、


0417-4


浜なしの花が満開でした♪( ´艸`)
梨の花って、真っ白でとってもカワイイよね~



ってわけで、地元出発したあとは、
思い出の地巡りして、
ロコママと待ち合わせたってわけよ♪


0417-5


仲良くしてた近所のおばぁちゃんとも会えたし、
なんか満足だったわ~


さて、次回はいつの記事をアップできるかしら( ̄ー ̄;



ダウミュウごはんはコチラ☆
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



2011/05/27 19:57 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(5)

横浜散歩 

まずは、被災動物情報


下記サイトは、保護・捜索共ににまとめサイト

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/
東北地震犬猫レスキュー

Google Animal Finder: 2011 東日本大震災
http://japan.animal-finder.appspot.com/
重複してる情報が多くなってきたね


↓ボラのみなさんの活動、本当に頭が下がります
http://ameblo.jp/dj-murauchi/entrylist.html

http://banbihouse.blog69.fc2.com/

http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/


まだまだボランティア団体では、資金や物資を募集しています
ご自身の判断でよろしくお願いします!





さて、ようやくヨコハマネタいけそうだわ!
仕事も私生活もバッタバタで


417-1


この日は、ロコちゃん&突然呼び出した大ちゃん
横浜散策してきたよ~

まずはチューリップがいっぱいの公園をお散歩♪


そして昼食べて~


417-3


ってここで、話に夢中のcheeseが・・・

くりパパのパン食っちゃった!( ̄ー ̄;
だって~ひとつのお皿で来たんだも~ん
ゴメンねくりパパ



食べ終わったら、中華街と山下公園をお散歩♪


417-2


とにかく引き気味のロコちゃん大ちゃんとは違い
どしどし挨拶しまくってるダウ

看板犬のドゥ~ドゥルちゃんに鼻ツンしまくってたし( ̄ー ̄;



そして、山下公園♪
天気も良くて気持ちよかったね~


417-4


この時期のみなとみらいは、ダウにとってもcheeseにとっても
思い出の場所です♪


417-5


初めて犬友に会ったのが、ここで
sれが、くり家だったから☆
その日の記事はコチラ

願いが叶った日
※パスワードは、あたしの名前よ~ん

このから比べれば、ダウもcheeseも成長したな(笑



日が暮れる前に、みんなとバイバ~イ☆


417-6


忘れずに、ロコママに、ロコちゃん用クランベリージュースを渡して♪
ロコ家と我が家はへGO


横浜の旅も、無事終了~


みんなありがとね♪
今回も楽しかった~


--------
余談

昨日、23時頃帰宅したんだけど、
マンションのエレベータ上がって行ったら、
そこにミュウがいたΣ(・ω・ノ)ノ!

今年一番ビックリしたよ@_@




2011/05/25 12:18 | おでかけ | TB(0) | CM(12)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:ミュウの噛み付き・金網
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・魚・ソファ
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー
メディカルハーブコーディネーター

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSリンクの表示


