ダウきもミュウきも

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

被災動物情報&春よ来い! 

まずは、被災動物の情報です。



下記サイトに保護・捜索共ににまとめられてます

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/
東北地震犬猫レスキュー

Google Animal Finder: 2011 東日本大震災
http://japan.animal-finder.appspot.com/

重複してる情報が多くなってきたね



ラストスパート!よろしく!
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



立ち入り禁止区域になった今・・・
(人は見かけじゃない!)
http://ameblo.jp/dj-murauchi/entrylist.html
記事一覧から見てってね

現状を・・・
http://banbihouse.blog69.fc2.com/
過去の記事見ていってね

見てね
http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/





ではでは、お花見第2弾といきますかっ!
まだまだ続くからね~


この時期のダウ庭は、
歩くとこ歩くとこ桜だらけ~


110410-1


どこでカメラ構えても桜が入っちゃうという嬉しい状態です♪

この並木が何キロもずーっと続いてます



途中で会ったかわいいわんこ♪
性格もとーってもかわいかったよ~


110410-3


子犬かっ!?と思ったけど成犬でした~
飼い主さん曰く、「雑種」だそうです( ´艸`)



こんな天気のいい日には、わんこもいっぱい


110410-2


東北も今、桜の時期ですね

今朝、がれきの山に囲まれた桜並木を見ました・・・
一日でも早く復興できますよーに!


時間が経つにつれ、日々状況も変わってきてるよね
自分たちにできることは何か、今一度考えよう!



2011/04/27 11:10 | お散歩 | TB(0) | CM(3)

被災動物情報&お花見第一弾 

まずは、被災動物の情報です。

下記サイトに保護・捜索共ににまとめられてます

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/
東北地震犬猫レスキュー

cheeseボラ手伝ってるんで、何かあれば連絡ください!



よろしくね!
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



そして、現状・・・
(人は見かけじゃない!)
http://ameblo.jp/dj-murauchi/entrylist.html
記事一覧から見てってね

もういっちょ現状・・・
http://banbihouse.blog69.fc2.com/
過去の記事見ていってね


いろんな現状見てて、
やっぱり犬猫って、野生なんだと改めて実感した
cheese、ヒドイかもしれないけど、
悲しいとか、かわいそうとか、ショックって気持ちより、
やっぱりな・・・って気持ちが大きかったかもしれない

犬猫を暮らすに当たって、一番肝に銘じておかないとダメだと思った
しつけを継続していくこと、愛情持って接すること、
わかってたけど、改めて、本当に大事だなって思ったよ


「うちのコは大丈夫」
って、根拠もないその考え、そろそろやめようよ
そもそも「コ」じゃないし( ̄ー ̄;





ってわけで、ここからは普段の記事よ



ダウミュウ


これは実は、3/5の写真( ´艸`)
いつアップしてるんだって話だけど・・・


11305-1


河津桜が、結構キレイでね~
今年は残念ながら、ミュウを連れて行けなかったわ・・・(ノω・、)


11305-2


ダウはいつもの通り、
はっちゃけてます( ´艸`)


11305-3


河原の夕日もすっごくキレイ
ちなみに、河原の上に見える木々、あれソメイヨシノなんだよね
まだ、この頃はぜんっぜん咲いてないよね~



ってわけで、次回は、ソメイヨシノ ネタお送りできるかなぁ~
いつになることやら・・・


2011/04/20 19:11 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(4)

東日本大震災情報 & 近頃のダウミュウ 

では、まず先に東日本大震災情報ね!
更新が頻繁なところを集めました!
やっぱり民間ボラの動きが速い!



4/9 原発避難区域で救済予定あり
被災地動物情報
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/



原発避難区域に行ってくれた方々もいらっしゃいます!
現状だけでも知ってください!
物資の募集してます!
福島原発 20km圏内~30km圏内の現状
http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/



東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/
東北地震犬猫レスキュー



Japan Earthquake Animal Rescue and Support
http://www.facebook.com/AnimalRescueJapan

管理者の方と連絡とってますので、何かあればcheeseまで連絡ください!




よろしく!↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
現在、cheeseの手元に290名ほどの署名が集まってます
cheeseと会える方はまとめて送付可能です!




こんなボラもあったんだよ!

http://www.jhia.org/info/





さて、我が家の2匹だけどぉ~
ネコ娘さんからするどいツッコミあったけどぉ~
ダウミュウが近くにいることは理解してるのよ~
最近は、前ほど気にならなくなった様子( ´艸`)


20110405-1


ってか、ダウも戦う術を覚えたらしいよ(笑


20110405-2


よっぽどミュウの耳がいいカホリでもしたのか!?(爆



連続勤務記録更新中・・・( ̄ー ̄;
今週末ももち出勤・・・
働ける幸せ・・・だよね





2011/04/07 14:24 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(6)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:ミュウの噛み付き・金網
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・魚・ソファ
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー
メディカルハーブコーディネーター

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSリンクの表示


