ダウきもミュウきも

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東日本大震災関連 & 最近のダウミュウ 

情報あげなおします!
ダミきもでは、情報の少ない動物に関わるとこのみ掲載します


緊急災害時動物救援本部
http://www.jpc.or.jp/saigai/

よろしくね!↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
阪神大震災の時はこの署名で仮設住宅にペットが暮らせるようになったんです!
現在、cheeseの手元に250名ほどの署名が集まってます
まだまだ受け付けてるので、cheeseと会える方はまとめて送付可能です



ちばわん
http://wannyanaid.exblog.jp/
chibawan


被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光協会
http://minakami12.blog60.fc2.com/


東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/
東北地震犬猫レスキュー


↓脱帽です。。本当に素晴らしい行動力です
Japan Earthquake Animal Rescue and Support
http://www.facebook.com/AnimalRescueJapan

管理者の方と連絡とってますので、何かあればcheeseまで連絡ください!




cheeseは、仕事が本当に忙しくて・・・(泣
毎朝、栄養ドリンク飲んでがんばってます!
土日も出勤で、現地は無論、地元のボラにも行けないもんで
今回は、システム構築したり画像整理やソフトの作成したりという形で、
いろんなボラ団体や組織のシステム関連ってことでボラ参加してます
何もできないけど、こんな形もありかな・・・って  T_T。。




アデリーさんとこに↓保護犬情報あり
Mダックス♂?♀? ブラタン
情報ある方、よろしくです!




さて、たまには我が家の犬猫の様子を・・・ね♪

って写真も携帯のしか、ないんだけどね( ̄ー ̄;


201103-01


これ何やってるかわかる!?( ´艸`)


実は・・・


201103-2


ダウのおちりに埋もれてるミュウ


最近、よくこの格好をお見かけするの( ´艸`)
cheeseにとっては、こんなんもまた、癒やしなのよ



ってわけで、今できることをガンバロー!!!
うちの事務所の大御所(御年86歳、現役弁護士)からのお言葉・・・
『地震による自粛は萎縮に過ぎない!』
そろそろ、できる地方の方は、経済活動していこうね!


2011/04/03 10:39 | お知らせ | TB(0) | CM(4)

東日本大震災!動物用物資受付中! 

情報あげなおします!(2011/3/29)
ダミきもでは、情報の少ない動物に関わるとこのみ掲載します


緊急災害時動物救援本部
http://www.jpc.or.jp/saigai/


署名リンクわからん!と言われたんで直リンク↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
阪神大震災の時はこの署名で仮設住宅にペットが暮らせるようになったんです!



ちばわん!支援物資受付中!
http://wannyanaid.exblog.jp/
chibawan


被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光協会
http://minakami12.blog60.fc2.com/
ここはすばらしいです!大々的に行ってくれてます


東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/
東北地震犬猫レスキュー


松本くんブログ
http://ameblo.jp/macha-daichi


被災動物相談所
http://311vet.net//


被災動物受け入れ
ペット宿ドットコム



賛否両論あるけれど、がんばってます!
犬がいたから助かった命がたくさんあったのは事実です!
日本救助犬協会
http://www.kinet.or.jp/kyujoken/

全国災害救助犬協会
http://www.saigaikyujoken.net/

日本盲導犬協会※仙台に訓練センターがあります
http://www.moudouken.net/index.php




我が家の犬猫は、地震がきても、白目剥いて寝ています(笑
ま、それがいいわけでもないけどね( ´艸`)

被災地以外でも、ストレス抱えた犬猫が増えていて
毎日のように動物病院の診察に訪れているそうです・・・

飼い主が過敏になりすぎないようにね!
そして、地震や速報などに対して
飼い主が過剰反応しすぎないように!

頼みますよ!



救援に行っている自衛隊の記事、見てたら泣けてきた・・・
被災している人の気持ちは、計り知れないけれど、
救援部隊の努力には、脱帽です・・・
本当に辛い思いをしながらがんばっています!
本当にありがとう!!!です。。


2011/03/29 12:53 | お知らせ | TB(0) | CM(5)

東日本大震災~被災動物~といつもの記事 

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々に
心からお見舞いお悔やみ申し上げます

まだまだ安否不明の方々が大勢いるけれど、
懸命の救助活動で、たくさんの命が救われたよね
救助活動に当たってる方々には本当に感謝と尊敬です




我が家の記事の前に先にまずお知らせです
(転載OKです!)

いろんなところで情報が出てるので、
ダミきもでは、情報の少ない動物に関わるとこのみ掲載します


緊急災害時動物救援本部
事務局:財団法人日本動物愛護協会
 (担当:吉野、谷茂岡)  
 〒107-0062
 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階
 TEL:03-3409-1821
 FAX:03-3409-1868

緊急災害時動物救援本部構成団体は下記です
※詳細はそれぞれのページで確認してください

『日本動物愛護協会』
http://www.jspca.or.jp/
『社団法人日本獣医師会』
http://nichiju.lin.gr.jp/
『日本動物福祉協会』
http://www.jaws.or.jp/
『公益社団法人日本愛玩動物協会』
http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html


被災動物相談所(ツイッター)
http://d.hatena.ne.jp/Vespa-mandarinia/

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】
コチラ


日本盲導犬協会※仙台に訓練センターがあります
http://www.moudouken.net/index.php
情報提供を呼びかけています
http://www.moudouken.net/news/article.php?id=446


賛否両論あるけれど、がんばってます!
日本救助犬協会
http://www.kinet.or.jp/kyujoken/

まだ更新ないようだけどこちらも
全国災害救助犬協会
http://www.saigaikyujoken.net/





ここからは、いつもの記事で~~~す♪


我が家は、もちろん家族もみんな無事です!
ってわけで、地震当時のcheeseのこと話していい?


地震発生当時、cheeseは会議中だったんだけど、
物が何もなかったため、難を逃れました
お客様やほかの所員の安否確認などなど

そして、サーバー確認・・・
サーバーは問題なしだったけど、
自席のモニター(22inchワイド)は、ぶっ倒れてて
残してあった飲み物とかが散乱してたよ

ストックルームが一番ひどくて、棚のPCが
見事に床に散乱してて、ドアが開かず、ちと焦った・・・
ってか、PCはきっとダメだろうけど未だ確認する暇なし


cheeseの事務所は職業柄、図書室があるんだけど、
床と天井に本棚固定してたのがゆがんでたり、天井はがれてたりで
結構大変だったみたい・・・




ちなみに、我が家は、相方さんが先に帰宅
冷蔵庫の扉があき、物が床に落ちてたらしいんだけど、
落ちてた食べ物(唐揚げ含む)には、
ダウミュウ手つかずだったらしい(笑
あ、もちろんほかの物も散乱してたけどね
cheese的には、ダウミュウをムギューッてしたい感はあったけど、
特に過剰な反応はせず、普段通りに手洗いうがい後、片付け開始よ



さてさて、話は戻って、地震後のcheeseなんだけど、
電車は全部止まってるし、帰る手段がないなぁ~と思って、
cheeseは歩き出しましたとさ(苦笑
計ってみたら、フルマラソンまではいかなかった・・・残念( ̄ー ̄;)
まぁ~でも、それ相当の距離を約7時間弱
信号以外は、ノンストップで歩いて帰ってきたよ~

道は家に着くあたりまで、人がいっぱい@_@
特に都内はすごくて、お祭りや花火の時のようだったよ!



途中ね、お店で「トイレ・電話お使いください」って張り紙あったり、
階段があるところなんかは、お年寄りに手を貸す人がいたり、
暖かい光景をいっぱい見て、日本人ってすばらしいなぁと思ったのよ

帰宅後、もち、足はパンパンだし疲労困憊だったけど、
TV見てびっくりした。。。
まさかこんなことになってるとは思ってもみなかった・・・


首都圏では、買い占めが目立ってるという話です
日本人すばらしいと思った矢先に、こういうのって違う気がする
被災地に回そうよ・・・
計画停電とか不便だけど、我慢しようよ・・・
もちろん命に関わる方とかは別の話だけど、
電車止まってるとかお店が閉まってるとか、そのくらいいいじゃん


と、TVのインタビューとか見ながらムカついてるcheeseです
カルシウム不足か・・・( ̄ー ̄;
仕事は、相変わらず・・・どころか、どれから手つけていいんだか状態です



コメント返事もままならずゴメンね(ノω・、)
あ、今日の記事、写真ないわ

2011/03/16 01:00 | お知らせ | TB(1) | CM(6)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:ミュウの噛み付き・金網
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・魚・ソファ
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー
メディカルハーブコーディネーター

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSリンクの表示


