ダウきもミュウきも

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウ10歳なりました! 

どーもー

11/28は、ダウ♂10歳の誕生日でした!
元気で健康でいてくれことが何より!

そして、初の1人&1匹バースデー o(^▽^)o

20151129160631fcf.jpeg

お散歩たーっぷりして、
のんびりバースデーを過ごしたわ〜

今年もバースデーケーキは、
簡単ロールケーキにーしちゃった ^ - ^

20151129160318ae8.jpeg
犬用ロールケーキ
生地(卵、強力粉、スキムミルク)
クリーム(ヨーグルト、みかん、キウイ)

卵2個を角が立つくらいまで泡立てて、
強力粉大さじ2とスキムミルク大さじ1を混ぜて、
オーブンで10分焼くだけ。
cheeseの場合、焼きあがった生地をサランラップで包んで柔らかくしてるよ

クリームは、水切りしたヨーグルトに果物混ぜるだけ。
あとは、くるくる巻いてくだけで完成!

卵を泡立てるのが大変くらいで、
本当に簡単な犬用ケーキでーす!

20151129162035452.jpeg

美味しく瞬殺でいただきましたっ!^ - ^

みんなも作ってみてね〜


2015/11/29 16:21 | 記念日 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011クリスマスパーティー2連発! 

今年最後のお知らせ!
こっからが本当の復興支援だ!
ずっと続けていくことが大事だよね!

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

復興支援ポータルサイト
http://shinsai.yahoo.co.jp/



今年は連続でクリスマスパーティー☆
まずクリスマス・イブの日

学生時代の友達(中には小学校からもあり:笑)と今年もパーチー☆
今年は我が家まで来てもらったよ!


20111224-1


と言っても、cheeseの部屋だと子連れだと狭いもんで、
マンションのバーベキュー広場兼集会場を借りたのです♪


20111224-2


大人より子供&犬の数のが多かったけど(笑
そりゃそりゃ~賑やかで楽しいパーティーでしたとさ
フルーツポンチは子供に大人気でした( ´艸`)
みんな遠くまでありがとー!
暖かくなったらBBQしよう!





そして次の日は・・・
毎年恒例!?


20111225-1

↑ブロッコリーツリーはみっちゃんお手製!!!
タコパdeクリパ☆

今年はたこ焼き部長が不在でどうなることかと思いきや・・・
みっちゃんの周到な準備と楽しいたこ焼きGOODS
そして、みんなの協力ありきで大成功♪

お持ち帰りたこ焼きまであり( ´艸`)

この成果は、次回たこ焼き部長に披露しないと(笑



この日は、人9人、犬10匹


20111225-2


そして、cheeseは、もちろん今年も作りました!
今年も脂肪オーバー以外の栄養素はバッチリ☆
我ながら自画自賛(笑


20111225-3


前日夜中12時に焼き上がったできたてケーキ(爆
わんこいちごサンタケーキ☆
今年はバージョンアップしてキャロブパウダーでお顔を書いてみた♪
すんげー楽しかった~о(ж>▽<)y ☆


人用は、コストコのティラミスね♪
チーズケーキがなかったんだよねぇ



というわけで、もう陽も落ちてきたし、
みんなで記念撮影しとかなきゃね!


20111225-4


はい、左から・・・
大ちゃん、くり姉さん、チョコ、空ちん、アイル、セナ、ダウ、ター坊、まめ、きなこ

よくできましたー!
今年は全部、とーってもよく撮れてたよ!
去年とメンツが違うからか・・・!?笑
何気に一番すごいの大ちゃんかもо(ж>▽<)y ☆




みっちゃん、今年もありがとーーー!
おかげでほんとに楽しめたーーー!

新年会、またよろしく!о(ж>▽<)y ☆




というわけで、今年一年、超不定期に更新してきた
ダウきもミュウきもでしたが、
最後の最後までお付き合いいただきありがとー!

今年は、本当にいろんなことがありました・・・
ダウミュウにとっても大きな出来事がありました
いっつも何があっても側にいてくれるダウミュウには
本当に感謝です!



また来年、cheeseもダウミュウ
レベルアップしてお届けしますのでお楽しみに!(笑



今年一年、本当にありがとう!




クリスマスケーキの更新はまた今度♪
更新中!犬猫ごはん!( ´艸`)

cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2011/12/31 10:39 | 記念日 | TB(0) | CM(3)

わいわいがやがやなMOVING 

復興支援ポータルサイト
http://shinsai.yahoo.co.jp/
節電ポータルサイト
http://setsuden.go.jp/
東北復興支援プロジェクト
http://hatalike.yahoo.co.jp/aid/p/volunteer/
いわて復興ネット
http://www.pref.iwate.jp/~hp0212/fukkou_net/


東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/


協力できることはまだまだいっぱいある!
みんなで協力して、復興がんばっていこう!




さてさて、やっとこさ引越ネタだわね(笑
というのも、他ネタの写真がSDカードに入りっぱなし(汗



622-1


え~ダウってば知ったの遅っ!(。・ω・)ノ゙


ええ。ええ。マジですとも(笑
準備中、段ボールの中に入りたがる茶色いのと
段ボールをかじりまくる白いのが
少々邪魔でしたが・・・( ´艸`)

無事!?準備も終わり


622-2


ミュウのほうは、もっと焦るのかと思って
飼い主相当心配してたんだけど、
そんな心配には及ばず・・・


もちろんダウも・・・


622-3

↑わかりづらいけど、ヘソ天白眼です

ごちゃごちゃの荷作り中でも
この通り( ´艸`)
ちゃんと自分の居場所で、2匹ともに、白眼むいて寝てましたとさ(笑


622-4


ミュウミュウでいろんな意味で
態度がデカくて邪魔だったけど、
落ち着いたもんでした( ´艸`)



当日、業者が出入りの最中は、
ミュウはケージの中
ダウは・・・


622-5


テーブルの上(笑
ここにいてもらうのが一番楽( ´艸`)


新居に来て1日目は夜だったもんで
寝場所だけ確保して就寝・・・
ってわけで、2日目!
2匹は一通り探検後、各自の居場所でくつろいでましたとさ
見つけられるかな( ´艸`)


622-7


いずれにしてもミュウっていっつも邪魔な位置にいる・・・( ̄ー ̄;
もちょっと端っこ行ってもらいたいもんだわ


622-6


そんなにハプニングもなく!?
引越も無事完了して、また「普段の生活」を送っている
1人と2匹です( ´艸`)

また今度、新ダウ庭紹介しま~す!
これまたいい感じなのよ~ん♪




久々更新してるよ~!犬猫ごはん!( ´艸`)

cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2011/08/30 12:52 | 記念日 | TB(0) | CM(10)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:ミュウの噛み付き・金網
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・魚・ソファ
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー
メディカルハーブコーディネーター

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSリンクの表示


