ダウきもミュウきも

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見第2弾! 

体調はもうすっかりよくなりましたよ~
でもここ最近、人生最後になるかもしれない転職をもくろんでいるcheeseです
実現できるといいんだけど・・・



さて、前回のお花見の後は、また地元でお花見♪
都内とは言え、ちょっと外れにある我が家は、
川沿いのお散歩が最高( ´艸`)


20120415-1

河原も春の息吹がいっぱい
天気も良くてとーっても気持ち良かったよ~


川沿いをずーっと歩いて


20120415-2


車も電線もなく、こういうお散歩はほんとにいいよね~( ´艸`)
ダウとcheeseが目指すは水門


20120415-4


ここはちょうど荒川と隅田川の合流地点
というか、ここが隅田川の起点です

↑この水門(新水門)の後ろには、
日本一美しいと言われる旧水門があるんだよ~
それがコレ↓

20120415-6


今は役割を終えているけど、土木建築物としての価値を評価されて
東京都の選定歴史的建造物として今も残ってるんだって~
90年前に作られたとは思えないほど確かに美しいです


20120415-5


この水門のところにはソメイヨシノが植えられていて、
既に散っていたけれど、このソメイヨシノも樹齢が長くて有名なのよ


というわけで、この日はもう少し足を伸ばして
川沿いのお散歩継続~


20120415-11

↑POPカラーモードで撮影したからちょっと色味が違うでしょ
継続して良かったよ~
なんと、この先には桜並木が続いてた( ´艸`)


20120415-7


いろんな種類の桜が写ってるけど、次回紹介予定の
我が家のマンション裏の桜も一緒にアップ( ´艸`)


ここは、長い桜並木だったよ~
先週来たらきっと満開だったろうなぁと思いつつ


20120415-8


途中にあった山桜は、ちょうど満開о(ж>▽<)y ☆
グットタイミングだったよー


そして、この桜並木の反対側
つまり、川沿いの土手に目をやると・・・


20120415-9


なんと、芝桜о(ж>▽<)y ☆
かなり長~~~く植えられてたよ~
たぶん3kmは軽くあると思う

ほんとすごかったよ~


20120415-10


こんな場所が近くにあるとは知らなかったから
感動も倍増だったよ( ´艸`)
来年からのお花見定番になりそうだわ♪


というわけで、またたーっぷりお花見を楽しみ
春を満喫して、帰りは商店街で買い物して帰宅したのでした~


20120415-3


いや~春っていいね♪



今回は、チップ&ミニー家にいただいた食事アレンジでごはん!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


コメントありがとうね~!
楽しみに見てま~す♪


次回は応援団ダウをお届けするよ( ´艸`)

2012/05/03 22:35 | お散歩 | TB(0) | CM(10)

春本番! 

前回のアップから怒濤の毎日を送ってたcheeseです
こういう日々は何年ぶりか・・・
毎日、玄関入ってそのまま倒れるような日々が続いてたよ
いやいや20代とかアラサーだったらまだいいのかもしれないが
アラフォー世代のcheeseには堪えたわ~
ま、土日休んでるからなんだけどね( ̄ー ̄;)
んで、その結果がストレス性の急性腸炎・・・



さて、アップしたいことは山ほどあるんだけど、
旬なネタからいっちゃうよー
順番が前後するけど許してちょー


4/7と8のこと・・・
都内は桜が見頃だったよね~


20120407-2


もちろんダウ&cheeseもお散歩してきたよ~
前回のブログでは、下見もしてきたしね♪


20120407-1


午前中はお天気もよくお散歩日和でした♪
まずは近場の桜スポットからね


20120407-3


ここいい感じなんだよね~
貨物の線路沿いが3kmくらいずーーーっと桜並木
しかも樹齢が長い桜ばっかだからでっかい( ´艸`)


20120407-4


この線路が今も使われてるかどうかは謎だけど、
雰囲気がとーっても良かったよ♪


20120407-5


今cheeseが住んでいるあたりは、戦前から製紙業が盛んで
今もその名残の場所がいっぱいあるよ~
もちろん現役の会社もいーっぱい
(先日の事件で一躍有名になったエ○エールの会社もここが出身です)




さて、お次は、先日下見した駅の横っちょの小道へ向かったんだけど・・・
玉子焼き屋さんがある小道ね


20120407-6


が、しかし!
人がいっぱいでとてもじゃないが、歩ける状況じゃぁなかったもんで、
上を走ってる道路の橋から撮影です♪

上から見る桜ってのもいいもんだね~( ´艸`)
これはこれで、ステキな光景だったよ



そんなこんなで、公園に行こうと歩いていると・・・


20120407-7


なんともステキな場所を発見!
右の写真の通りの場所です( ´艸`)


公園の向こう側には・・・


20120407-8


赤煉瓦に桜!
いやいや、いい場所だったよ~
今のこの時期だけ、解放しているらしい
工場見学と言うか、中を見られるツアーもやってたよ


こんな新しい発見もあったりして♪


そして、ようやく!
あのおにぎり食べた公園に向かってみると・・・


20120407-9


なんと!この人だかり!
すっごいね~さすが都内屈指の桜の名所だけあるね~
足を踏み入れるのもやっと(汗
都内を舐めてたわ・・・( ̄ー ̄;


ってわけで、公園散歩はあきらめて入り口で写真だけ♪
十分だね( ´艸`)


20120407-10


この公園は、大きな道路に面してて(さすが東京よね)
外からでも十分楽しめたよ~


20120407-11


何で大事な瞬間に引っ込むかなぁ・・・( ̄ー ̄;


ってわけで、cheeseは、しばら~くの間
撮り鉄に徹したのでした(爆


20120407-12


そんなこんなで、あっと言う間に時は過ぎ
夕方になっていったのでした~



次の日は、今度は横浜へ遠征!
また次回!



今回は、いただいた食事アレンジでごはん!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



いつもコメントありがとー!
楽しみですо(ж>▽<)y ☆
お返事は訪問で♪

2012/04/23 01:52 | お散歩 | TB(0) | CM(7)

春を探しに 

先日、暖かくてお散歩日和だった祝日
そうだ!と近所の桜で有名な公園へ春を探しに行ってきたよ~


20120320-1


おー!春っぽい( ´艸`)
我が家から歩いて行ける距離にあるのだ♪


最寄りの駅の近くの遊歩道はこんな↓感じ


20120320-2


そして、↑は有名な卵焼き屋さん( ´艸`)
畳1畳分くらいのスペースです
まだ買ってないけど(笑


さてさて、そんな駅を通り抜けると公園へ到着


20120320-3


駅の側に公園があるってのはいいよね~♪
この日は、天気が良かったせいか
桜はまだだったけど、みんなお弁当を広げていたよ~

23区内とは思えないほのぼの光景です♪



さて、肝心の桜ですが・・・


20120320-4


まだ、つぼみが開く前って感じ
この公園は、公園全体が桜の木なんだよね~
満開になったらすごいと思うんだ

咲いたらまた来ようっと♪

ひとまず記念撮影に没頭(笑


20120320-5


公園は山になってて、上には子供たちが遊べる広場があって
↑こんな楽しい滑り台もある( ´艸`)

美術館も三棟あって、こんなものまで・・・


20120321-6


きゃはっ♪
中にも入れるようになってたよ~

こんなステキな公園とは思わなかったから、
cheese自身も結構楽しんだよ~♪


そして、cheeseも公園に行くなら・・・と

20120320-7


お弁当持参( ´艸`)
外で食べるとなぜか美味いおにぎり(笑
鉄男くんたちに混じって、都電の写真もいっぱい撮っちゃった(爆


帰りは、よく行く商店街の和菓子屋さんでお買い物


20120320-8


ここのお団子は、よく食べてた味と似てて懐かしい味なのよ
cheeseの母方の実家は、和菓子屋( ´艸`)



ってわけで、お土産付きの楽しいお散歩完了♪
次回は満開の時狙って行きたいなぁ~


そろそろ東京も桜が開花し始めたね!



このアップ、いつもつるんでる家族に関わることが( ´艸`)
↓かなりウケたから見てみて~(笑
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen


2012/04/01 01:04 | お散歩 | TB(0) | CM(10)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:ミュウの噛み付き・金網
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・魚・ソファ
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー
メディカルハーブコーディネーター

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSリンクの表示


