ダウきもミュウきも

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご報告 

cheeseでーす!
お久しぶりっす!!!

久々のブログアップすぎて、IDもパスワードも忘れてる上に、
登録しているメールアドレスは、もう使っていないアドレスだったし・・・(-_-;)
2年以上放置してたからなぁ~(苦笑


でも復活させる理由ができました。

我が家のミュウ♂が、
余命宣告されたので

おまけに今日は、
ミュウ♂の6歳の誕生日!!!


何だそりゃ!?理由になってないか(笑
ミュウ♂が、先天性の慢性腎臓病だと発覚しました。

SNSだと毎日しつこいと思ったので・・・
こっちでミュウ♂の闘病生活をアップしていきたいと思います。
これから、できれば毎日の様子をアップしていこうかなぁ~と。

cheeseが記録として残したいと思ったのももちろんだけど、
これから闘病生活をする方の少しでもお役に立てれば、
がんばる活力になればと思いました。
あと何か月・・・いや何日生きられるかわからないけれど、
今できる精いっぱいのことをやって、
充実した闘病生活&介護生活を送りたいと思っています〜


まず、慢性(急性)腎臓病だと診断されたのが、先週土曜日。
その日から即入院
血液検査の結果、腎臓関連の値
(詳細はここには書きません。聞きたい方は直接連絡ちょー)
が振り切っちゃってました。 ※計測不可
この日病院に行った理由は、口内炎や歯が悪くなってる?影響で食欲が落ちてきてたから、看てもらおうと思ったの。

んで、急遽、すぐに静脈点滴を開始。
「今晩にも・・・ってこともありうるので覚悟を・・・」と言われ、
何が何だかわからないうちに帰宅したんだけど、
実はcheese、その日のそこからの記憶があまりありません。

正直、辛い。。。
いつの日か、ダウ♂が逝ってもミュウ♂とは、
のんびり暮らしていくものだと勝手に想像してたから。
何となくミュウ♂って、病気とかそういうものと
無縁な気がしてたんだよね〜

いくら血液検査の数値をみせられても、
ぐちゃぐちゃな腎臓の写真をみせられても、
ぜんぜん実感わかないの。
「それ、間違ってんじゃね!?」
とか信じようともしないっつー始末 笑

どうやって気持ち整理したらいいのか…
どう覚悟したらいいのか…
どうやって受け入れればいいのか…
ずっと悩んで、死を目の前にどう向き合っていったらいいのか
すっげー悩んだ。。。

んで、結果。

覚悟しない。
気持ち整理しない。
考えない。


っつーか、今できること、今やるべきことだけをやる!
実際、治療が始まると幸か不幸か、考える余裕なんてないから 笑
日々、病院に連れて行って仕事して
病院に迎えに行って帰宅して介護・・・
今やることだけやってたら、1日終わるから 笑
泣いてる暇もないから。

だから、同じように悩んだり悲しんだりする飼い主さんがいたら、
悲しむ暇があったら、QOLを向上できるよう
毎日1分1秒をそのコと向かい合って、できることをやるべき。

入院中
入院中のミュウ♂


慢性腎臓病は、残念ながら、治ることのない病気です。
わんこより、にゃんこのほうが、腎臓病には強いとは言われてるけど、
長くは生きられないのは確か。
だったら、短くても濃い日々を送ってやろうじゃない!

ってわけで、、、
ミュウ♂、誕生日おめでとう!!!
2015/08/01 13:41 | ダウミュウ家の一大事 | トラックバック(-) | コメント(-)
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:ミュウの噛み付き・金網
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・魚・ソファ
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー
メディカルハーブコーディネーター

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSリンクの表示


